20250513 ツッコミBotほしい
#5月13日 #2025年5月 #火曜
/icons/hr.icon
✍️ Memo
/icons/hr.icon
🕰 Chronological
🌅 早朝
4:45起床。なんか夢を見たんだけどなー起きたそばから忘れた。
🏞 午前
ウォーキング中、川にいたアヒルさんたち
https://gyazo.com/602428fe6389d42b0ec4032f49d4be55
このgifで4MBくらいか。もっと軽くしたいな〜
午前、仕事をめっちゃ頑張ってたはず
📺 昼
映画 『JUNK HEAD』
ほぼ1人で7年かけて作ったストップモーション映画で、妻のおすすめで観ている。すごい面白い!
「1人で作った」ことそのものが作品の価値を上げるのか、ということについてはちょっと考えたい。
「これを1人で作ってすごい!」と評されていて思いつく作品がもう1つあって個人的にはそっちも結構好き。具体名はあげないけど、結局はまぁ「1人で作った」かどうかはおまけ(と外部の人が言うには勝手すぎるのだけど)で、中身が自分に刺さるかどうかだよなぁと思うなどした。
これは自分の行動指針の「エアリプしない」に抵触しているのではないか!?
みたいに、自分の行動指針に抵触した言動があったらAIがツッコミを入れてくれる機能、欲しいな〜
「その発言、俺はいいけどsugiweがなんていうかな?」的な。
ところで、エアリプは、悪口のエアリプをしないのが大切だと思っているので、褒める方は基本的にはOK。でも、せっかく褒めるなら名指しすればいいじゃんとは思っている。
🏙 午後
仕事をめっちゃ頑張ってたはず
🌃 夜
FBCグループコーチングがあった。今日は2人回だったけどその分たくさんお話しできて良かった✨
コーチングといえば2019年くらいに数回試したことがあったんだけど、あまり自分にフィットせずやめてしまった。
なんでだろう、コーチングで得られる気づきみたいなのがあまり多くない気がしていて、それは自分のせいなのかコーチの方との相性の問題なのか、わからない。
コーチングのポイントの1つとして認知の是正のようなことがあるとおもうんだけど(素人考え)、自分に必要なのは認知の是正ではなく、行動あるいは習慣の物理的・強制的な変革なのでは、と思っている節がある。今もある。
ただ、その認知自体が誤っておりそれによって行動を変えられていないのではという話もかなりありそうで、突き詰めるとやはり自分の問題な気がするな…。
今回のグループコーチングは、前にも書いたかもだけど目的を自覚的にちょっと変えており、コーチングそのものというよりは参加者と色々お話ししたいってのがあるので、それはいい感じに実行できている気はしている。
/icons/hr.icon
🍙 Meals
🍞 朝食
パン、ミネストローネ
🍚 昼食
きしめんだったかな…?
🍽️ 夕食
なんだったかな…?
/icons/hr.icon
🩺 Health
体重:74.2
歩数:7089
以下、やったら ✅ マークに差し替え
✅ラジオ体操
以下の筋トレはしばらく休止。学習習慣を取り戻すことを優先
❌腕立て:閉じ00回、開き00回
❌腹筋:00回
✅スクワット:20回
✅ドラム
✅シダキュア
/icons/hr.icon
📚 Input
/icons/hr.icon
⏳ n 年前
20230513 兄とランチ
20240513 ポッドキャスト沼に引きずり込みたい息子
今も聞いてくれているようで嬉しい
/icons/hr.icon